無料ホームページなら お店のミカタ - 

すすきの飲食店専門サイト「ススキノドッキング」 | 日記 | ラーメン山頭火 札幌南3条店


MAP


大きな地図で見る

すすきの飲食店専門サイト「ススキノドッキング」

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-841-5489


すすきの飲食店専門サイト「ススキノドッキング」 日記

TOP > すすきの飲食店専門サイト「ススキノドッキング」 日記 > ラーメン山頭火 札幌南3条店

ラーメン山頭火 札幌南3条店 (2012.01.07)

久しぶりに旭川ラーメンが食べたくなり、
すすきの南3条にある「ラーメン山頭火」に行って来ました。 が、食べに行って失敗。。。
比較的、「ラーメン山頭火」はスタッフの接客が最悪です。
もし、札幌で食べに行くなら、宮の森店をオススメします。
宮の森店の方がまだ我慢できます。 現在は「ラーメン山頭火」もフランチャイズ化して、
日本全国に店舗がありますが、今から18年くらい前、
まだ旭川に1店舗しかなかったとき、
お昼になると店の前は行列ですごかったんです。

でも何より1番すごかったのは店員の横柄な態度でした。
例えば、女性の髪の毛が長かったら文句を言われたり、
カウンター越しにラーメンを受け取る時に
両手で受け取らないと怒鳴られたり、
とにかく店員の態度が横柄で有名でした。

それでもラーメンが美味しいから人気がありましたが。
あのときは本当に山頭火のラーメンがダントツ人気でした。

自分は並んでまで食べたいと思わないし、
そんな感じの悪い店には絶対に行かなかったけど。

でもある意味、お客さんやマスコミも悪いんですがね。
回りがチヤホヤするからバカな店が天狗になるんでよね。 店員の教育ができないところも
「ラーメン山頭火」特徴の一つかもしれません。。。 旭川出身の自分としては残念ですが。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 保険貯蓄ナビ イーアスつくば店egao (イーガオ) / 上北沢の理容室理容室COLOR's-of-hair 新中野店郵船トラベル クルーズセンター神戸赤羽 Mix Pub じゃんく